3種のミニアップワードランプ

アップ待ちの作品、次々たまっていきまする・・・・・って、

ある意味幸せなことですが。(^_^;)



金曜クラスのSMさんの、ミニアップワードランプです。

c-DSCF1430.jpg


ご自分用のと、プレゼント用と、一気に完成しました

というのも、

1.5インチのベースキャップが在庫切れで、入荷までお待ちいただいたためです



華やかなピンク、シックなモノトーン。

う〜〜ん、選んでと言われたら、迷っちゃいますねー(笑)

シンプルだけど飽きのこないデザインで、お部屋の片隅を明るく照らしてくれるランプ。

プレゼントされた方は嬉しいですね♪







ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Spirit のペンダントランプ

あ〜〜・・・・・日に日に時間の過ぎ去るのが加速してる今日このごろ・・・・・。

生徒さんの完成作品のアップをうっかりしてました〜(;´Д`A ```

まずは、水曜クラスのWYさんのペンダントランプ3点。


      c-DSCF1428_20121030231942.jpg


スペクトラムのSpirit を共通アイテムに使い、

ガラスに入ってる色をそれぞれ組み合わせて、さながら「ファミリー」のような3点。

WYさんのご自宅のキッチンはリフォーム中だったのですが、

新しく生まれ変わったキッチンのカウンターの上に、

これら Spirit ファミリーのペンダントランプが取り付けられたそうです♪



写真を見せていただきましたが、

まっさらな白い壁に、鮮やかな色彩が映えて、とっても素敵!

いーなぁ〜〜♪

新しいキッチンにおよばれして、カウンターからペンダント達を見上げてみたいわん♪







ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

東北の硝子作家さん

「山形と東北の硝子作家展」 おかげさまで、かなりの盛況だそうです。

今週はちょっとお天気は下り坂で、気温も低い日が続いてますが、

「風雅の国」方面は熱気がありそうですね〜♪



さて、前回紹介しそびれた、東北の硝子作家さんたちの作品です。

名前がちょっとうろ覚えなので・・・・・ひとまず、写真だけ載せます。

明日、また山寺に行く予定なので、

そのときにもう1回しっかりと見てきます。


c-DSCF1454_20121023231842.jpg

      c-DSCF1457.jpg

c-DSCF1456.jpg

c-DSCF1462.jpg

c-DSCF1463.jpg

      c-DSCF1466_20121023231630.jpg



そうそう、今回はアクセサリーの出品がとても多いそうです。

c-DSCF1470_20121023231629.jpg

c-DSCF1467.jpg

c-DSCF1468.jpg

c-DSCF1469.jpg

c-DSCF1475_20121023231428.jpg

c-DSCF1471.jpg

      c-DSCF1472_20121023231427.jpg

いやぁ〜〜〜〜〜〜!! 壮観、のひとことに尽きます!









ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

山形と東北の硝子作家展、始まりました!

10月20日(土)、「山形と東北の硝子作家展」スタートしました!

ここ数週間、睡眠けずって作り続けた作品の数々。

何とか間に合った〜〜〜〜〜! ヽ(´Д`;)ノ



とは言うものの、前日の搬入は一番最後になってしまい、

写真を撮る時間がなかったので、初日に撮ってきました♪

・・・・が、しかし、オープン早々にお買い上げがあったということで、

撮りそびれたものも

嬉しいオドロキ、ありがとうございま〜〜す♪

(もっと早くアップすべきだったけど、ためこんだ家事と用事につかまってました・・・・



初参加のワタシの展示は、こんな感じ。

c-DSCF1477.jpg


これがねー、当初聞いていた「60×90cmくらいのスペース」とは大違いの広さ!

(つーか、4倍以上あるんじゃね?)

小物中心に考えていったので、現場見て慌てました!

で、うっかり1個忘れ物してたので、それを取りに戻ったついでに、

家にあったおっきいのとか数点、急いでホコリを払って持ってきました。(;^_^A アセアセ・・・

つまり、山寺2往復!

そんなんでレイアウトを考える時間の余裕もなく、ほとんど直感で並べました〜。

もっとランプなどの光がほしいところだけど、まあまあ、でしょうか。(* ̄ー ̄)v



さて、他の作家さんたちの作品は?


      c-DSCF1441.jpg

主宰者の「グラススタジオ旭」の伊藤さんの作品です。

c-DSCF1443.jpg

      c-DSCF1447.jpg

c-DSCF1449.jpg

c-DSCF1450.jpg



サンドブラストの関口大介さんの作品です。

      c-DSCF1436_20121023231957.jpg

c-DSCF1439.jpg



吹きガラスの大内学さんの作品です。

c-DSCF1452.jpg



とんぼ玉の榎本良夫さんの作品です。

c-DSCF1479_20121023231429.jpg

c-DSCF1478.jpg



バーナーワークの森聖文さんの作品です。

c-DSCF1464.jpg

c-DSCF1465.jpg



以上が、山形の作家さん。

素敵な作品が勢揃いです♪

みーんな、若いんですよー。

ワタシ、最年長・・・・・。

初参加なのに、案内状の山形勢のトップに名前が挙がってるのは、

最年長だから? とひそかに思ってたりします・・・( ̄∇ ̄;)



他県の作家さんたちは・・・・・すいません、次の日記にします。

先週までのガンバリの疲れが、まだイマイチ抜けなくて

今日はこれで閉店しまーす。

おやすみなさい









ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

薔薇の円形パネル

水曜クラスのYさんの、練習作品2作目です。


 c-DSCF1425.jpg


直径18cmくらいの可愛い作品。

淡いピンクの薔薇を囲む、イリディッセントの虹色が華やかです♪

吊り下げにせず、スタンドに立ててお部屋に飾る予定だとか。



先日のWHさんもそうでしたが、Yさんもわが教室の最近の傾向にもれず、

初めて曲線をカットする作品としてはなかなか手強いデザインを選択しました。

(そう言えば、どこにも直線ないんですねー(^_^;)

イリディッセントのピースは、薔薇の輪郭に沿ってカットするという、けっこう難しいラインになってます。

Yさんもだいぶ苦戦しましたが、コツコツとやりとげました!



以前だと、ちょっと苦労しそうなデザインは、

「こういうのは大変そうだから、練習終えて自由製作になってからの方がいいかも?・・・」などと、

それとなく回避させてたものでしたが、

最近はなるべく、生徒さんの作りたいものを作っていただくようにしています。

本当に作りたいもの、欲しい作品を作る方が、多少大変でもそれを乗り越えるパワーが出る!

と思うからです。

実際、皆さんそれぞれに素晴らしい作品を完成させてるんですよねー♪



生徒さん曰く、

「何が大変とか、むずかしいとか、それも全然わからないから、しゃにむにがんばれるのかも」

うんうん。 そうとも言えますねー(笑)

そうやって、手こずった作品が完成した喜びは、格別ですよね♪

そして生みの苦しみをへて生まれた作品は、とても愛おしいものですね








ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR