ジブリのステンドグラス



火曜クラスのNさんが、三鷹の森ジブリ美術館のグッズを持ってきてくださいました。

美術館の建物に入っているステンドグラスを元にしたポストカードです。

ポストカードといっても、ステンドグラスの部分は光を通すと本物のように美しい!

「すっごーい!」「素敵!」「きれい〜〜♪」「本物みたい!」

行ったことあるヒトもないヒトも、みんなで夢中になりました!

ちなみにワタシは7年くらい前に一度行ったことはあるのですが、

その時はこういうグッズはなかったなぁ。

あったら絶対見逃さないし!(笑)

あ〜、また行きたいなぁ、ジブリ美術館♪

ステンドグラスまた見たいし、建物自体もいろんなこだわりがあって見飽きないです

ステンドグラスのポストカードは、4種類ほどあったそうですよ。

今度行ったらぜひ、4種類全部買わなきゃ。

今は母の介護もあって、なかなか遠出できないけど。

いつか行きたいところのリストに、ジブリ美術館も加えておこうっと♪





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

雪、本降りです

     

昨年のクリスマスの写真ではありません。

今朝9時前の写真です。

今日は息子が出張なので、ワタシも5時起きでした。

せっかく早起きしたから、日曜の買い出しをさっさとすませようと思ったのに。

6時前から雪になったと思ったら、その後すぐ本降りに!

屋根や庭は見る見る真っ白。

でも、道路の雪はすぐ溶けちゃうべ〜とたかをくくってたら、甘かった・・・・・。

雪の降るイキオイの方が勝っていて、道路もどんどん真っ白に。


c-DSCF1396.jpg


普通タイヤで走れないことないかもしれないけど、

もっと積もって帰れなくなっちゃうとか、スリップするとか、

不測の事態が怖いので、出かけるのはもう少し様子を見ようっと。ε=( ̄。 ̄;)フゥ





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

春色のミラー

火曜クラスのTHさん、練習作品第一作が完成しました♪

     c-DSCF1375.jpg


どなたでもそうなんですが、初めてのステンドグラス製作ということで、配色にとても悩みました。

でも、悩んだ甲斐あって、可愛らしい色あいにできましたね♪



火曜クラスでは、Nさんが県立図書館からステンドグラスの大型本を借りてきて、

教室でみんなに見せてくれました。

   c-DSCF0119.jpg

   c-DSCF0117.jpg


この本はとても素晴らしい内容ですが、値段もあんまりスバラシイので手が出ず、

県立図書館にリクエストして購入してもらったのです。

たま〜に見たくなると、図書館に出向いて見る・・・・って、図書館の私物化?(笑)






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif


-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR