ねねたん、ワクチン接種!

月曜日、ねねたんの予防注射を受けに動物病院に行ってきました。

昨年の予防注射から1年間、病気もケガもなかったので、

1年ぶりの外出でした。


c-IMG_0072.jpg
             お出かけ前、何も知らずに眠りこけるねねたん♡


隙あらば外に出たがるクセに、

「キャリーに閉じ込められて病院に行く」なんて論外! て感じのねねたん。

目的を悟られないように、さりげな〜〜くキャリーを部屋に出して、

さりげな〜〜く近づいて、素早く身柄を確保! 

素早くキャリーに詰め込んで、素早く車に飛び乗っていざ発進!!


c-IMG_0075.jpg
                何も知らずに寝ぼけるねねたん


病院ではまず体重測定。

去年とほとんど変わらず、4kg。 (*`д´)b グッ!

次いで、爪をバッチンバッチン、全部切ってもらいました。

   (ワタシ的にはこれが一番ありがたい〜〜(;´Д`)

先生の触診でも問題なし。 (*`д´)b グッ!

歯もわりあいキレイとのこと。 いがったいがった♪


c-IMG_0077.jpg
               何も知らずに丸まってみるねねたん


最後は本日のメインイベント、予防注射!

脱走の可能性を否定できないねねたんは、万一の感染に備えて5種混合ワクチンを接種します。

先生が注射器を構えるや、おしりにチクッ♡・・・・・・・えっ、もう終わり?

早っっっ! (*`д´)b グッ!


c-IMG_0078.jpg
             何も知らずにさらにひっくりかえるねねたん


さー、これでまた1年間安心だね、ねねたん。(だからといって脱走はNGよ!)

病院でキンチョーしすぎて疲れたのか、帰りの車内ではわりと静かでした。

行きのクルマでは、抗議の声が激しかったのよ〜〜(^_^;)



ねねたん、お疲れさま。

今度こそゆっくり寝ていいよ〜ん(笑)


 c-DSCF1691.jpg
                         てゆーか、寝てる画像ばっかり・・・・・(^_^;)





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

ミニミニ・ローズブッシュ

      c-DSCF1702.jpg


木曜クラスのWKさんのミニティファニー、「ローズブッシュ」です。

ちっちゃいけどティファニーの貫禄あります!(笑)

カタログには「ロゼブッシュ」とありましたが、

「ローズブッシュ」の方がなじみがあって、ピンときますね。



このミニティファニーのシリーズは残念ながらすでに廃番で、もう作られていないようです。

可愛いのにね〜。

でも、小指の爪の1/3くらいのちっちゃなピースばっかりで、

小さいわりに手間がかかるから、思ったより人気なかったのかしら?



WKさんも買いたくてももう手に入らないので、

水曜クラスのKさんからモールドをお借りして製作しました。


c-DSCF1698.jpg

見て見て。直径10cmのシェードです。(画像の方が実物より大きいかも・笑)

こーんなちっちゃいピースの連続!

しかも、型紙とモールドが全然違う箇所もいくつもあったそうで・・・・・・

いやはや、WKさん、お疲れさまでした!

時間と手間をかけて作り上げたミニティファニー、とっても素敵です♡





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

花のランプ

c-DSCF1681.jpg


水曜クラスのSSさん最後の練習作品、花のランプスタンドです。

小さめのシェードですが、これまでの練習を活かして、丁寧に作り上げました。

花の中心にはナギットを使ってます。

やさしいパステルカラーのバックに対して、濃いめのパープルの花弁は存在感がありますね。


      c-DSCF1682.jpg
                 スタンドとの相性もばっちり!です♪






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif



ラベンダー色のミラー

     

木曜クラスの新人さん、YNさんの初めての作品が完成しました。

ラベンダーにブルーヴァイオレット、ピンクと、同系色でまとめています。

ご本人は、これでいいだろうかと、配色に悩んでましたが、

オトナの女性って感じの色あいで、ワタシはとても素敵♡だと思います♪



          c-DSCF1641.jpg


ラベンダーのガラスは、自然光で見ると綺麗なムラサキですが、

蛍光灯で見ると水色に見えたりします。

光によって色が違うガラスはいろいろありますが、

ワタシはやっぱり自然光で見るのが一番好きですね〜♪





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

葡萄のフォトスタンド

c-DSCF1558_20130606172634.jpg

金曜クラスのSMさんの作品です。

自宅の分とプレゼント用と2つ作る予定で、先週2つ目が完成しました♪



まわりを飾る葡萄や葉はアップリケのように上にのせてハンダでとめています。

葡萄のつるに太めのワイヤーを使ったので、曲げ加工に力が要ってちょっと大変でした。

意外に苦労したのが、それぞれの配置です。

あらかじめ作っておいたパーツをどのようにつなげるか苦心しました。(;^_^A アセアセ・・・



真ん中の部分はガラスが2重になっていて、間に写真をはさんで飾るしくみです。

ブルザイのラベンダー色のガラスが写真をいっそう引き立たせてくれますね♪





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR