グラスター社のルーター

消費税アップを目前に控え、

まだルーターを持ってない生徒さんに購入を呼びかけたら、

次々と希望者が出て、その結果、7名分+教室用1台の合計8台発注しました。

ワタシの好みはインランド社なんだけど、

なんかメーカー側の事情で入荷がいつになるか未定ってことで、

グラスター社のルーターにしました。



・・・それが、こんなことになるとは・・・・・・・( ̄ω ̄|||)タラ~リ.....



th_DSC00822.jpg


箱を開けると、こんな感じで付属のビットがすでに装着されています。

このおまけのビットが! こいつが!  はずれないッ!!!!!



ひとりの生徒さんが「ビットがはずれないんです〜」と教室に持ってきて、発覚した事実。

まさかね〜と思いながら、他の生徒さんに渡したものや、まだ手元にあったものを確認したら

さらに2台、はずれない!!!!!

んもう〜〜〜〜〜! どゆこと!?(ー'`ー;)



ムカつくやら呆れるやら、でも、

ビットがはずれないと致命的なので、必死にはずしましたよ〜3台分・・・(;´Д`A ```



th_DSC00824.jpg



ビットはずしのお助け工具、「ビットラー」

2個買っておいたのですが、3台はずしたら2個ともイカレてしまいました・・・(涙)

しゃあないからもう1個買おうかと思ったけど、2500円もするので、

がんばって直しました! ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ネジのつまみ部分が、ペンチの痕でガジガジになってます。



これ以上はずれないのがあったら返品だー!と思いましたが、

幸い3台だけでした。(だけ、ってのもおかしな話だけど)



8台のルーターの内訳は、

G12スーパースターⅡ が2台、G14ダイヤモンドスターが6台。

はずれなかった3台はどれもダイヤモンドスター。

1/2の確率ですよ。

これって、どうなの?



グラスター社の社員、おまけのビットを心棒に取り付けた時、

こんなギチギチのビットが、後ではずれなくなるとは思わなかったんだろか。

(思わないから、1/2の率ではずれないルーターが出荷されてるワケだけど)

まったく無神経なメーカーだわ。(" ̄д ̄) ケッ!



今回のことで学んだことは、

「グラスター社のルーター買う時は、ビットがはずれるか、あらかじめ確認してもらうこと」

これだけです。





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
(全部でもよろしいですよ~♪=*^-^*=♪)

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif


華やかなテラリウム





土曜クラスのSHさんの作品です。

正12面体の立体に、さまざまなガラスを組み合わせています。

クリアのニューアンティークやレインウォーター、

イリディッセントのグラニトに白のバロック。

そこにナギットの色鮮やかな実をあしらって、

全体の色数は少ないのに、とても華やかに見えます。


th_DSC00255.jpg




でも、その華やかさの影には人知れぬ苦労が・・・・・( ̄∇ ̄;)

シンプルな形ですが、実はなかなかの難物なのです。

立体はどれも多かれ少なかれそうですが、

ひとつひとつのピースの正確さが、全体の組み立てに即・影響しますねー。







ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
(全部でもよろしいですよ~♪=*^-^*=♪)
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif    

風のランプ ~アレンジ

木曜クラスのSSさんのランプです。


th_DSC00231.jpg



風のランプのデザインを縮小して、吊り下げベースに下げました。

ガラスはSSさんが好きな重厚な色あいですが、

ナギットの透明感が雰囲気をかろやかにしてくれてますね。




th_DSC00233.jpg









ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
(全部でもよろしいですよ~♪=*^-^*=♪)

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR