赤い屋根のガゼボ

朝晩めっきり涼しくなりました・・・・・なんて、

めちゃめちゃフツーの出だしだなぁ・・・・・( ̄∇ ̄;)

正直、涼しいと言うよりか、寒い!です。

実は、今もフリース着てPCに向かってます。

暖房つけるほどじゃないけど、何か着込まないとうすら寒い、という状況。

で、フリース引っぱり出して、ぬくぬくしてます。 (o ̄∇ ̄o)v



さて本日も土曜クラス、TTさんの作品です。




練習作品4作目のテラリウムです。



屋根が3段になっているし、ひさしもついてるし、

ラインを合わせるのがちょっと大変なデザインですが、

TTさん、きっちりとガラスの大きさを合わせてました。

いつもながら、とてもていねいな仕事です。v(。・ω・。)ィェィ♪



クリアの部分は、2種類のテクスチャーをチョイス。

イリディッセントのコードと、サンゴバンのアブストラクト。

どちらも、ワタシも好きなガラスです♡

余談ですが、IRのコードは廃番になっちゃったらしいですね・・・・残念!!!

(昔から、好きなガラスは何故か廃番になってしまうのよ〜(;へ:)

ナギットは何色使ったんだっけ?

赤でしょ、アンバーでしょ、グリーンにイエローに・・・・・・??

可愛いアクセントになってますねっ♪ (*`д´)b グッ!




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

薔薇のミニパネル & テラリウム

土曜クラスのMNさんの作品です。





練習作品の2作目、薔薇のミニパネル。

淡いピーチ色のジュエルを散りばめて、クラシカルな雰囲気に仕上がりました。

配色で一番悩んだのが、このジュエルだったと記憶してます。

(てゆーか、ジュエル、色の種類が多いからねー 笑)

まわりのフレームのラインがちょっとおぼつかないのはご愛嬌。

初めてカーブのラインをカットしたんですものね。

その後も練習を重ねて、MNさん、どんどん上達しましたよー。

ほら!


th_DSC00978.jpg


練習4作目のテラリウムです。

形がしっかり取れて、きちんとした仕上がりです。

カーブを描いた窓も、きれいなラインですね。



こうして並べて見ると、上達の様子がわかりますね!

教える側のワタシとしては、とても嬉しいことでございまする〜♡ (* ̄∇ ̄*)v





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

家族へプレゼント♡

またまた、さぼりグセが出てしまいました(^_^;)

振り返れば、8月は1度も更新してなかったんだなぁ。



猛暑とお盆の忙しさにグッタリ・・・・その後は、

会津若松の展示会に少しでも作り足して、とがんばってグッタリ・・・・。

どうも、夏はアカン・・・・・(´・ω・`)ショボーン



9月に入ってみるみる涼しくなってきたので、

ようやくブログを開いてみる気になれました。

(1ヶ月以上更新しないと、よくわからん広告載せられちゃってるし。)

(無料ブログの悲しさですなぁ)



さあ、気を取り直して、生徒さんの作品発表を再開します♪





火曜夜クラスの、MRさんの作品。

練習作品最後のランプシェードです。

花芯の大きめのジュエルはローズ色。

MRさん、他の色とくらべてずいぶん悩んでましたが、

実家のお母さまへのプレゼントということで、

フンパツして、この色にしました♪

黄色とオレンジの配色が元気で明るいシェード。

お母さま、きっと喜んでくださったと思います♡



お次は、ウェルカムボード。

先月末に挙式された妹さんへのプレゼントです。


th_DSC01029.jpg


今回も、最後は時間ギリギリの完成だったので、

パティーナ仕上げはお家で、ということになりました。

仕上げ前の写真ですが、じゅうぶん素敵ですね♪



実は・・・・完成直前に熱割れでヒビがはいっちゃった箇所が見つかったのですが、

とっさのアイディアと根性で直しました! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

そしたら、それが意外に良くて、前より素敵になった感じなんです。

さあ、それはどこでしょう? なんちゃって(笑)



妹さんの希望どおり、とっても可愛いウェルカムボードになりました♪

きっと喜んでもらえたよね♡








ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR