赤とグリーンのグースネックランプ

2ヶ月ぶりの更新です。


展示会用の制作が忙しかったこともありますが、

9月下旬あたりから母の様子が徐々におかしくなり、

その対応に四苦八苦してました。

10月下旬から11月にかけては、母の不調はピークに達し、

自らの妄想に逆上して暴れることもしばしば。

介護に苦戦するワタシの脳裏に、一瞬「限界?」という言葉もよぎったくらいでした。

でも、幸運なことに、不調を改善する薬が母に合うことがわかって、

最近はだいぶ落ち着いて過ごせるようになりました。ε-(´・`) フー

ひさしぶりにブログを開いて、更新する気持ちにもなれました。

相変わらず、紹介すべき生徒さんの作品画像がたまってます・・・・・( ̄∇ ̄;)



土曜クラスのSHさんの、練習作品最後のランプです。





th_DSC00924.jpg


情熱的な赤いガラスに可愛いハートをあしらって。

ハート部分のえぐれたラインのカットがむずかしく、苦労しました。




th_DSC00928.jpg


th_DSC00930.jpg


グリーンのシェードは、パターンに少しアレンジを加えて。

シンプルなデザインですが、リップルガラスが活きてます。



赤とグリーンの対照的な色あいのランプ。

寒さのつのる夜、SHさんのお宅をあたたかく照らしていることでしょう♪






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR