ミニ・ローズブッシュ 完全形!

確定申告の後は運転免許更新、

春彼岸の準備にお墓参り、母の認知症の病院に、エコー検査と・・・・・

何かと気ぜわしい1週間でした。ε-(´・`) フー

落ち着いてPCに向かう時間が取れず、久々の更新です。



以前もUPしましたが、水曜クラス KYさんのミニ・ローズブッシュ(12インチ)です。

シェードに合わせたランプベースを選びました。


th_DSC01032.jpg


うん、完ぺき!! (*`д´)b グッ!


th_DSC01030.jpg

何度見ても素晴らしい・・・・!



KYさんの本家ローズブッシュ(24インチ)の方は、

先週の段階では、残すところボーダーのガラスのカットと研磨、でした。

もう今ごろは・・・・・うふふ♪

ヒトの作品て、純粋に楽しみだわぁ♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

妖精のランタン

今日は確定申告の期限の日。

今回は何だかだらだらとしてしまい、ようやく今日、申告に行ってきます(^_^;)

これが終わるとか〜なりホッとしますねー。



水曜クラスのWYさんの作品です。


th_DSC01073.jpg



WTさんは小さくて可愛いものがお好みで、

今回は、妖精や天使たちを4面に描いたランタンです。



th_DSC01076.jpg


th_DSC01085.jpg



ううっ・・・・・こ、細かい!

WYさんはどんなにピースが小さくてもめげないというか、

むしろ得意なんじゃないかと思います。

ちっちゃなピースを丹念に合わせ、細〜いテープで巻いていきます。

ここまでラインが細いと、ハンダゴての先も細いものを使います。



th_DSC01084.jpg


こちらの面は、隣り合う面でハートができるようにしてます。



th_DSC01082.jpg


th_DSC01079.jpg



もしかすると、PC画面で見てる画像の方が本物より大きいかも!?

この繊細なデザインをこつこつと作り上げたWYさんの根気強さに脱帽です・・・ (*`д´)b グッ!





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif



* 3月後半の空き情報 *

毎月、後半の教室は少々混み合う傾向にあります。

今月は母の病院でお休みする日(20日)もあり、

後半の空いてる日は2日だけになってしまいました。


24日・・・・・2名 入れます。

27日・・・・・1名 入れます。



早い者勝ちですよ~~(= ̄∇ ̄=) 






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

ヒカリの果実

こんばんは♪

雪景色の再現となった寒い1週間でした。

来週からはまた気温があがってきそうな予報なので、ちょっとホッとしてます。



今夜は、金曜クラスのSMさんのランプです。


th_DSC01043.jpg


つややかで、あざやかで、

まるで、光の粒がたわわに実った果実のようです!


th_DSC01049.jpg


色とりどりのナギットをちりばめたランプはボリュームもあり、

平らなガラスを使った時とはひと味違う印象に仕上がりました。

後ろの壁に映る光の色彩も華やかで、とても美しいランプですね。



こちらも、前出のKTさんと同じく、

直径10センチくらいの発泡スチロールの球をモールドに使用してます。

ガラスの質感や配色次第で、いろんなランプが作れそうです♪(* ̄ー ̄)v






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

薔薇のツインランプ

こんばんは (*^-^*)

外は強い風が音を立てて吹き荒れてます。

今夜は夜のクラスの予定でしたが、あまりの荒天にお休みになりました。

明日は多いところで平地は40センチの大雪との予報ですが・・・・・ホントかな?



さて今日は、金曜クラスKTさんの作品です。





KTさん、このランプベースをひと目見て気に入って、

シェードの大きさやデザインを一から考えて作りました。

もちろん、ワタシがアドバイスして製図などお手伝いしましたが、

小さい方のシェードがちょっと大きめだったかな・・・・・

まあ、ご愛嬌ということで♪



光で少し色が飛んでますが、どちらのランプも可愛いピンクです。

今夜のような大荒れの夜も、このロマンティックな灯りが癒してくれてることでしょう♡






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR