ねねたん、ダイブ!!

事件は早朝、洗面所で起こりました。



なんと、ねねたん、水を張った洗濯機に、頭からダイブ!!

じゃぼん!・・・・・ えぇ〜〜〜ッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)



なんで!? なんて考える余裕も目がテンになってるヒマもない、とりあえず救出せねば!

洗濯機から出ようとジャバジャバばたつくねねを、慌てて引っ張り上げました!



ねねたん、びっちょびちょ〜〜



逃げられないようしっかりねねをつかまえて、

そこらにあったタオルで手当り次第にゴシゴシ!

ねねはイヤがって暴れるけど、ワタシはもう笑いがこみあげちゃって大爆笑!



んもー、ねねったらおバカさんだなー(笑)

洗濯機の中は水だけで、洗濯物は入ってなかったから、

ねねには「からっぽ」に見えたんだね、きっと。

で、つい、中に入っちゃったら、実は「水」だったと。

そりゃービックリどころじゃなかったよね、ねねたん(笑)


     c-DSCF1512.jpg
           「ビックリ」なんてゆーレベルじゃにゃいわよ!!


だよねー(笑)



でも、そばにワタシがいた時でよかったわー

てゆーか、ワタシ、水を入れてから何故か洗濯槽の糸くずフィルターが気になって、

洗濯機のふたを開けたまま、となりの洗面台でフィルターの掃除をしてたんですよ。

ラックの棚から、ねねが洗濯機をのぞきこんでいたから、

「ねね、入っちゃダメよ〜」と何度も言ってたんだけど、

言ってるそばから、まさかのねねたんダイブ!

視界の端に、ねねのきれいなダイビング映像が映りました


     c-DSCF1516.jpg
        「きれいなダイビング」って・・・・今となってはお宝映像よねっ



いつもはね、洗濯機のふたを開けておく時は、

ねねが入らないようワイヤーネットを置いておくんです。

          c-DSCF1523.jpg
              ↑ ダイビング防止ネット(笑)


というより、いつもは、水だけ先に入れとくことはないんです。

洗濯物入れてスイッチ押すと水量表示されるから、洗剤入れてふた閉めると自動的に水が出て、

あとは洗濯機まかせ〜♪

でも今朝は、新しくお湯をためて朝風呂に入ろうと思い、

残り湯を捨てる前に洗濯する分だけ汲んでおこうと考え、それで水だけ先に・・・・というワケで。


     c-DSCF1532.jpg
           ・・・・・朝風呂なんて、朝風呂なんて・・・・・キライにゃ!


ごめんねー、ねねたん(笑)

おかーさんがいつもと違うことしちゃったからだねー(笑)

ごめんねー(笑)(←ホントに悪いとは思ってない)

でも、これで少しこりて、「入っちゃダメ」ってとこには入っちゃダメだよー(笑)



     c-DSCF1444.jpg
               ・・・・・すぴー ・・・・・・・



うーむ・・・・・こりてないかも ( ̄∇ ̄;)







ご訪問ありがとうございました♪
更新の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

ねねたんのダイビング見て見たかったニャ(^^)
それにしても洗濯機の水が見えなかったのかな?
よけいきれいになった?
Posted at 2012.06.19 (10:34) by ジュン (URL) | [編集]
>ジュンさん
ねねたんのダイビング、一瞬だったので、
ワタシもしっかり見れませんでした。ザンネン!
たぶんもう見れないでしょうね(笑)

洗濯機の水、見えなかったんでしょうねぇ。
にゃんこって、あまり目が良くないのかしら???

ずぶぬれのねねたんを慌ててそこらのタオルで拭いたのですが、
足拭き用のタオルでした(笑)
あまりきれいにはならなかったみたいです(^_^;)
Posted at 2012.06.19 (23:40) by RURI♪ (URL) | [編集]
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR