Mac 復活〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ

よーーーーーーーやく、復活です!

Mac 壊れて3週間・・・・・・・(泣)

ついに復活しましたぁぁぁぁぁ!!ヽ(´Д`;)ノ



    c-DSCF1195.jpg


事の起こりは、7月も末日。



「なーんか調子悪いなーMac 。たまには再起動してみっかー」

なんて、軽〜い気持ちで終了かけたら、

終了もしやしない。

仕方ないから強制終了して再起動かけてみたんですけど、

今度はいつまでたっても起動しやしない・・・・・・・・・・・って、

えっ? これ、もしかしてかなりヤバイ???・・・・・( ̄ω ̄;)



暗い予感を抱きつつ、Mac屋さんに連絡してみたけど、

そのMac屋さんもつかまらず、連絡ついたのは起動しなくなって4日後だったかな

症状を説明したら、どうやらハードディスクではないかと・・・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン



え〜! 今のMac、まだ3年目なのにー・・・と思ったけど、

何年使っても壊れないヒトもいれば、買って1ヶ月で壊れるヒトもいるとか。

はぁ〜〜〜・・・・・そんなもん?



でもまー、ぼやいてもどーにもならないので、

Mac屋さんにお預けし、しかるべき処置をお願いしました。



待つこと3週間。

その間には、小学校の先生20人に出張講習したり(汗)

落雷で無線ルーターと娘のパソコン(購入1ヶ月)が壊れたり(泣)

お盆で墓参りやお中元に忙しく駆けずり回ったり・・・・・・・(;´Д`)ハァ…



そして一昨日!

ようやくMac が復活して帰ってきました!

しかも、データは全部そのまま残ってる!! バンザーーーイ!!



Mac屋さんによると、

とりあえずフツーのハードディスクと交換してみたけど、合わず。

やっぱ純正のでないと、ってことで純正のを取り寄せて入れてみたけど、それでも合わず。

純正のHDといっても、メーカーが3社あるそうで、それぞれ相性があるとか???

ようやくピッタリのをみつけて、Mac 復活となったそうです。(ワタシの説明テキトーすぎ・・・笑)



HD交換でデータはどうなったかというと。

ふふふー♪ 外付けHDにちゃんと残ってたんですよね〜♪

(3年前にも突如Mac が壊れて右往左往したので、それ以来、外付けHD設置してます)

起動しなくなった日までの分がしっかり入ってました。

Mac には、「Time Machine」という、毎日自動的に中身を全部保存するアプリが入ってるんです。

ユーザーがぼぉ〜〜っとしてても、これのおかげで毎日せっせと保存してくれてるワケ♪



あー、これでまた元の生活に戻れる〜♪

今月はやたらと忙しかったので、Mac のいない淋しさを感じるヒマもあまりなかったけど、

やっぱりどっか物足りなかった。

ネットがなくてもどーにかなったけど、ニュースにはちょっとうとくなったかな(笑)



これからの問題は・・・・・たまってる入力仕事。

帳簿とか書類作りとか、ブログとかー。

ブログ・・・・・やっとこれで更新です♪

あ、写真の整理もしないとなー。

現段階で、写真4800枚あまり入ってるんだけど、多すぎるらしいです ( ̄∇ ̄;)

ねねたんのだけでも2000枚ちょっと入ってるし。


     c-DSCF1158.jpg

こんなのとか、


     c-DSCF1162_20120821163221.jpg

こんなのとかー(笑)


似たようなポーズが5、6枚とかザラなので、少し整理しないとね (^_^;)

ちなみに、上のねねたん。

おなかの白いところが「かぼちゃパンツ」みたいで、カワイイ〜〜〜(親バカ・・・)



さて、ひさびさの文字打ち。

いい練習になりました(笑)

このブログを見てくださる皆さま、見放さないでくださって感謝です

今後はなるべく更新できるよう、がんばりまーす! 








ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR