カラーリリイの行灯、完成間近♪

金曜クラスのSさんが製作中の「カラーリリイの行灯」です。

今年に入ってからずっと、こつこつと製作してきた作品です。

行灯は、パネルを4枚作るのと同じことなので、なかなか根気の要る作業です。

あともう少しで完成ですが、

待ちきれずに行灯に仕立てて、光を入れてみました♪



         c-DSCF1333_2.jpg



ダークブラウンの木部の色あいと、バックのスティップルの色が見事に調和しています。

このスティップルは、パープルとアンバーのとてもドラマチックな雰囲気で、

そこに白いカラーの花がすっきりと浮き出ています。

光を消しても、その白が全体の印象を明るくしてくれてます。



一緒に見せてもらった生徒さんも口々に言ってましたが、

ワタシもなんだかこういう立派な行灯が欲しくなってきました

素敵なものを見ると、やっぱり欲しくなりますよね(笑)








ご訪問ありがとうございました♪

どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

素敵~~!
大人の雰囲気ですね~ (^_^)

私は ちまちまと小物のガラスカットしてまーす。
…って言っても 2階はまだまだ暑くて
なかなか やる気がでません。(~_~;)

ねねちゃんも 大変なことになってたんですね~
お大事に・・・。
Posted at 2012.09.09 (12:00) by yukko (URL) | [編集]
> yukkoさん
あ、カラーリリィの行灯は、たしかyukkoさんも以前作ったっけ?

Sさんの色あいはこれまで何人かの方が製作した「カラーリリィ」とも違って、
一段とシックで、素敵ですよね〜♪

暑くてやる気が出ない・・・・・わかります(;^_^A

何なんでしょうねーこの暑さ! もう9月なのに!
今日なんか34度あったって!e-262

20日過ぎまで30度越える日が続くらしい、ってウワサもあったり。
カンベンしてほしいよねー。

ねねたん、おかげさまでお腹具合は落ち着きました。
が、お口の方は、いまだ完治せず。
気長にお薬続けてみます(^_^;)
Posted at 2012.09.10 (22:52) by RURI♪ (URL) | [編集]
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR