ミニミニ・ローズブッシュ

      c-DSCF1702.jpg


木曜クラスのWKさんのミニティファニー、「ローズブッシュ」です。

ちっちゃいけどティファニーの貫禄あります!(笑)

カタログには「ロゼブッシュ」とありましたが、

「ローズブッシュ」の方がなじみがあって、ピンときますね。



このミニティファニーのシリーズは残念ながらすでに廃番で、もう作られていないようです。

可愛いのにね〜。

でも、小指の爪の1/3くらいのちっちゃなピースばっかりで、

小さいわりに手間がかかるから、思ったより人気なかったのかしら?



WKさんも買いたくてももう手に入らないので、

水曜クラスのKさんからモールドをお借りして製作しました。


c-DSCF1698.jpg

見て見て。直径10cmのシェードです。(画像の方が実物より大きいかも・笑)

こーんなちっちゃいピースの連続!

しかも、型紙とモールドが全然違う箇所もいくつもあったそうで・・・・・・

いやはや、WKさん、お疲れさまでした!

時間と手間をかけて作り上げたミニティファニー、とっても素敵です♡





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと応援クリックお願いしま~す♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

WKさん、赤いバラにしたんですね。
バックと葉っぱの色がやさしくて いい感じ(^_^)
私 1個目を赤いバラにしたので、
2個目は違う色でつくってみよう・・・っと。
Posted at 2013.06.27 (20:43) by yukko (URL) | [編集]
> yukko さん
はい、赤いバラです。
赤には違いないんですが・・・・・スンマセン、
この画像のようなピンクがかった赤ではなく、
どっちかいうと、朱に近い赤です。
デジカメの色の読み取りがおかしくなってるみたいです(汗)
てゆーか、yukkoさん、
このちっこいヤツも2個目作るの???
Posted at 2013.06.27 (22:38) by RURI♪ (URL) | [編集]
次はバラの3点セットにしますって前にRURIさんに言ったじゃないですか~って
伊藤さんにモールドを借りた時あたりのことですけど。(^_^;)
大きさの割に高級なモールドなので 
お値段分 活用しようと思ってますよ。
30cmのに比べたら ちょろいもんです。
・・・・・・なんちゃって。(^。^)
Posted at 2013.06.28 (17:55) by yukko (URL) | [編集]
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR