日々、こつこつと

このところ晴天続きの山形です。

今日も青空が広がって、明るい陽射しが部屋いっぱいに♪

 c-DSCF0190.jpg

お天気がいいと、自然にテンションあがります(笑)



さて、本日の教室。

行灯型のランプを製作中のMさんは、

型紙の配置に思案しました。

c-DSCF0186.jpg


深いブルーの色合いをどう活かすか、

なかなか悩むところです。



プレゼント用のコースターのガラスカットに取り組むIさん。

c-DSCF0185.jpg

細かいピースのカットにちょっと苦戦しました。



Nさんは、練習作品のボックスのハンダづけです。

c-DSCF0183.jpg

初めての立体ですが、きれいに出来ましたよ♪



Aさんは、パネルのガラスカット。

c-DSCF0195.jpg

15枚のパネルを組み合わせて1枚の大きなパネルになる、

という壮大な作品に昨年から挑んでいます。



もうひとりのAさんは、練習作品のパネルのルーターがけ。

c-DSCF0194.jpg


どの生徒さんも、実に根気強く、

こつこつと製作を続けています。

ステンドグラスの製作に欠かせないのが、この根気強さ。

ひとつひとつの工程を確実に積み上げていく、

時間と手間がかかる仕事ですが、

それだけに、出来上がりが本当に楽しみです♪






ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックお願いいたします♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR