梅雨入り

更新の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




今年は何故か、異常なほど自分の時間がない!

ガーデニングとかしたいのにぃ〜〜


で、そのかわりに、というか、
可愛いグリーンを見っけてきました♪


c-DSCF0323.jpg



苔玉のような仕立てで、可憐な花が次々に咲きます♪

すっかり元気になったねねたんがめざとく見つけて、さっそく「ねねチェック」!



        c-DSCF0328_20110622012325.jpg         
             もしもしお嬢さん、食べたらあかんよ〜




さてさて、昨日21日はとうとう東北全域が梅雨入りしたそうですね。
でも、雨より暑さにまいってます・・・・・

朝晩はまだ涼しい山形だけど、日中の暑さはハンパじゃない!
ワタシの教室も、昨日は初エアコンでした


c-DSCF0341.jpg
                ボロいなぁ〜



前日にフィルター掃除して試運転。
うん、大丈夫そう

節電はしたいけど、
教室の時だけは、エアコンつけないと製作のパワーが落ちるし、
何より年長の生徒さんたちの体調が心配なのです
 (ワタシひとりの時は、保冷剤のタオルを首に巻いてがんばるぞー

でも・・・・この古いエアコンで真夏の暑さに勝てるかなー?
教室のエアコンは、15年選手だし。

省エネの全自動お掃除エアコンに買い替えようかなー、どうしよーかなーと、
あれこれ思い悩みながら、
またしてもちまちまとナギットのテープ巻きに励んでます。


       c-DSCF0344.jpg
           ↑ テープ巻きの時には、老眼鏡 (100円均一)も出現します (笑)







こちらのランキングにも参加しております。
よろしかったら、応援クリックお願いいたします♪
     ↓
ランキングバナー

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR