お花のケーキ & ミニミニ・ドレッサー

今回は、水曜クラスのWYさんの作品です。

th_DSC00624.jpg


お花をいっぱいのせたケーキ、のランプです。

発想がオモシロいですね



まず、小さな桜のようなお花を、とりあえずたくさん作りました。

(いくつ必要かわからないので・・・(^_^;)

小さな花びらを角度をつけていくらか立体的に組み立てて、

ジュエルピンでおしべを作り、というのはなかなかメンドクサイ作業だったと思います。

さらに、それらの花々をどうやって空洞の上に盛りつけるか???

WYさんのオリジナルなので、何のお手本もないわけです。

どの作業もひとつひとつ頭をひねって方法を考え出し、手探りで進んでいきました。


th_DSC00623.jpg


完成して灯りがともった時は、もう感激!

めっちゃ可愛らしい!!

思いついたイメージが本当にカタチになるって、素晴らしいですねぇ♡



そしてこちらは、小さい小さいドレッサー。

二人のお嬢さんに、それぞれプレゼントです。

th_DSC00873.jpg


これはずいぶん前から教室にあるパターンブックに載っているデザインですが。

・・・・正直、本当に作る人がいるとは思いませんでした・・・( ̄∇ ̄;)

だって、ちっさいしー、引き出しまであるしー、構造もなんだかよくわからんしー。

というハードルを、WYさんはその情熱で見事にクリアーしてくれました!


th_DSC00882.jpg


th_DSC00881.jpg


あー、失敗した。

大きさが比較できるようなものと一緒に撮れば、この小ささが伝わったかも。

ええと、高さは・・・・・(パターンブックの製図を測ってみます・・・)

鏡の部分はデザインを変えているので、高さはちょっと違うかもしれませんが、

だいたい16〜17cmくらいかと思います。

小さいでしょう!(笑)

この小ささで、このゴージャス感。 素晴らしい!!



お花のケーキも、ミニミニ・ドレッサーも、

こんなに可愛いくて素敵なものが作れるんだと思うと、

ステンドグラスって、本当にオモシロいですね〜♡






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものをポチッと
「見たよー」の合図にでも押していただければ、
とてもうれしいです。=*^-^*=♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR