* 季節の飾り *

こんばんは〜

新しいPCの方では何故かブログのテキストエディタが正常に作動しないため、

今夜は工房のなじみのPCからアップしてます。

もしかして、新しいとダメなのかなぁ〜?

今年の確定申告の時もそうでした。

例年、申告の書類を国税庁HPの確定申告作成コーナーで作ってるのですが、

今年は新しいPCで作成するぞー!と意気揚々だったのに、

あえなくフリーズ‥‥‥‥‥

そのページにおけるPCの推奨環境は、Macの場合、OS 10.9〜10.11に対して、

古いMacは OS 10.6、新しい方は OS 10.12‥‥‥

どっちも、推奨環境「外」じゃん!!

仕方なくダメもとで古いPCで試みたら、なんとか作成できましたが、

一時はマジ青ざめましたよー

古いのがまだ元気でよかった〜



グチはこのへんにして、今夜は金曜クラスの作品を。

th_今野1870

KTさんの五月飾り、「兜」です。

もうすぐ端午の節句、お店では所狭しと五月人形が並んでますね。

きらびやかなお人形もいいけど、手作りのお飾りをお孫さんのために作るのは楽しいものです

th_今野01876

こちらもKTさんの「吊るし雛」です。

もう時期は過ぎてますが、「お飾り」つながりでご紹介。

小さい飾りをひとつひとつ作るのは、意外に手間がかかって大変だったそうですよ

th_今野02007

さらに季節をさかのぼって、KTさんのクリスマスオーナメント。

ねじったワイヤーをぐるりとまわしたのが、光輪のようですね



現在も教室では、クリスマスツリーを作る人、ヒイラギのランプを作る人、

「間に合わない〜
」と言いながら桜のランプを作る人がいます。

でもね、大丈夫。

季節はまためぐってくるんだから。

来年も桜は咲くし
 クリスマスも来ます

だから、季節の飾りは焦らなくていいんです。

もの作りは楽しまねば、ね?




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものを
(できれば2つとも‥‥‥てへ (*´ω`*)
ポチッと押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR