* ドロップジュエルのランプ *

こんばんは

昨日も今日も30度超えで、山形って朝晩冷えるけど、日中はマジ暑いんですよー

10年くらい前まで、日本で一番暑かったのは山形だったんだけど、

高知とか熊谷とか多治見とか、どんどん抜かれちゃって。

それでもまだ全国4位って、みんな多分知らないですよね‥‥‥‥



さて、今夜のご紹介は、火曜クラスのKTさんです。


th_IMG_1247.jpg 


練習作品最後のランプシェードが完成しました!(拍手〜〜〜

使用したアンバーのガラスはオセアナです。

物置にずっと眠っていたガラスでしたが、KTさんが気に入って使うことになりました。

が、このグラニトは、か〜〜なり手強かったのです。

なかなかうまくカットできなくて何枚か失敗もし、

10面のところを、8面もしくは6面で作ろうかなんて話も出たくらいでした

でもそこはがんばって(私もちょっぴりお手伝いして)、

予定通り10面のランプシェードが完成しました

下部のガラスはウロボロスのパープル。

ドロップジュエルはローズカラーで、重厚な配色の中に艶やかさをプラスしています。

私は基本、人と違うものを好む方向なので、KTさんの選ぶ色あいの独特な感じがなかなか好きです

KTさんはさっそく次の作品に取りかかっています。

次回作も楽しみです!





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものを
(できれば2つとも‥‥‥てへ(*´ω`*)
ポチッと押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR