* 繁忙期 & 換毛期 *

こんばんは〜

久々のブログです。

あかり展が終わってから、来月のガラス展の準備に入ってます。

本当はもっと早くから準備できるはずだったのですが、

他の仕事もありまして、またもギリギリ状態に追い込まれてます






今回は小物中心で展示する予定ですが、少しは見栄えのするモノも置きたいし。

時間がないのに、あれも作りたいこれも作りたいと気持ちばっかり先行して、

現実と思いのハザマで葛藤しています


以前は完全夜型な私でしたが、やっぱりトシなんですかねー。 眠い‥‥‥


眠気と戦いながら仕事しても効率悪いので、

最近は潔く眠気を受け入れて、朝早く起きるようにしてます。

朝の方が涼しくて気持ちいいしねー




しかし、涼しいと途端に機嫌悪くなるのが、うちのねねたん。


th_IMG_1283.jpg


今日は梅雨らしく雨の多い一日でした。

今も雨音が聞こえています


気温も低くて、現在21度台、寒いので窓を閉めたくらいです。

こうなると、ねねたん、機嫌悪くてすぐキレる


さっきも、撫でただけで怒られました


どんだけ寒がりなのよー!




実は、寒がりすぎて、今ごろ換毛期やってます(^_^;)

ふつー、春を迎えて暖かくなって冬毛が抜ける、4月頃かな?

ねねたんの場合、今月に入ってからやたらと抜け始めました。

ねねたんの換毛期開始の基準は30度以上、と思われます


ちょっと涼しいと抱っこをせがむし、抱けば汗ばんだ首や腕も毛まみれに‥‥‥


真夏日と換毛期と梅雨寒がごっちゃになって、あーもー笑うしかないわ〜( ̄▽ ̄;)



th_IMG_1322.jpg
朝9時には30度に達して、満足気に朝寝をむさぼるねねたん(7/10撮影)


‥‥‥‥とりあえず、製作がんばる!






ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
どれでもお好きなものを
(できれば2つとも‥‥‥てへ (*´ω`*)
ポチッと押していただければ、
とてもうれしいです。♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR