* 桜のランプ *

こんばんは〜

前回のブログで暑くて文句を言った翌日から、急に寒くなりました


(どっかで聞いてたん???)

あまりの寒さに朝晩はヒーターをつけたりしてます。

昨夜はフリースのパジャマを着てみたら、温かさに気持ちがホッとしました。

明日から10月。

季節は移ろい、夏から秋へ、そして冬の訪れ‥‥‥‥‥


若い頃は「冬ってロマンティック」なんて甘いことをぬかしてましたが、

雪かきをする立場になってみると、冬はうんざりですなー




さてさて、秋も冬もすっ飛ばして、春は桜の灯りが完成しました。





土曜クラスのMNさんの「桜のランプ」です。

ん〜〜、素敵ですね〜


MNさん、何ヶ月もかけてコツコツと作り込みました。

球体のモールドに桜の花をいくつもつなげて、

花と花の間はあえて透かしに仕上げました。

花の隙間から漏れる光が壁に映っていいですね。

花の中心に真鍮の粒をいくつか乗せて、花芯にしてあります。

この粒を花一つ一つにつけていくのが手間がかかって、大変な作業でした


このように苦労の多い作品でしたが、がんばったかいがあって、

とても可愛くて華やかな作品になりましたね






ご訪問ありがとうございました♪
ブログのランキングに参加しております。
お帰りの際に下のバナーをポチッと押していただけると
更新の励みになります。
よろしくお願いいたします♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR