* 母が退院しました *

こんばんは

8月から入院を続けていた母が、昨日ようやく退院しました。

もしかしたら退院できないかもしれない、と不安を抱えていたので、

とりあえず‥‥‥‥‥ひと安心です(^_^;)





最初の予定は「2週間」と聞いていたのに、入院が長引いたのは、

熱が下がってもまた発熱し、しかも高熱になる、これが繰り返されたからです。

しかも、その熱の原因は検査でも特定されないという話。

「体力次第かも」という言葉まで出て来て、

さすがにその時はショックで動揺してしまいました。



一時はもしもの時のことも考えたくらいだったので、

退院の連絡がきた時は、本当にホッとしました!

いつまた容体が変わるかわからない心配はあるけれど、

一つの壁を乗り越えた感覚があります。



入院前に比べると、母は認知症が格段に進んで、

目を開けることも少なくなり、おそらく寝たきりになると思います。

でも、寝ている母を見ていて、ふとこんなことを思いました。

あの高熱を、母の体の細胞という細胞が全力で戦って乗り越え、

今も、生きようと懸命に戦っているんだなぁ、と。

命って凄いなぁ、と素朴に思います。



母の介護をする中で、自分の人生の終わり方を考えることが多くなりました。

望み通りの終わり方を迎えるのはなかなか難しいと思いますが、

でも!終わり方より、まず、頑張って生きる! そっちかもな〜〜〜。

なんて思ったりする私、ムズカシイ年頃です(^_^;)




ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
下のバナーをポチッと押していただけると
更新の励みになります。
よろしくお願いいたします♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR