* 爪切りと平和 *

こんばんは

今日は曇りの予報だったのに、ほとんど一日雨でした


そして、寒い!


蔵王では雪がちらつき、月山道の路面はシャーベット状とのこと。

平地はまだまだだけど、来月中には冬タイヤに交換だなぁ。

なんだか、雪とか寒いのとか、年々イヤになってきちゃってます(^_^;)



昨日はねねの爪切りに、動物病院に行ってきました。

切ってからほぼ1ヶ月くらいでまた鋭くなってしまいますが、

毎月ではねねもしんどかろうと、痛いのを我慢して2ヶ月に1回のペースにしています。


th_IMG_1773.jpg
私のベッドでくつろぐねねたん



診察室に呼ばれると、まず体重測定。

体重計を兼ねている診察台にねねを乗せたら、すぐさまねねから離れます。

そうしないとねねが私にすがりついてきて、体重が測れないので。

今回はジャスト4kg。

2ヶ月前より50g減ってました。

(60kgのヒトに換算すると、750g減、てとこですね)


th_IMG_1771.jpg
くつろぎつつも、片目でちろっとこちらを確認



ともすれば看護師さんの肩にのぼって逃げようとするねねを、

若い獣医さんがなだめながらバチンバチンと豪快に爪切りwww

看護師さんの着衣が毛まみれになってしまいました(^_^;)

そのあと身体を触診してもらって、ハイ、おしまい!


th_IMG_1775.jpg


ねねたんもご苦労さん


動物病院は、行くだけでストレスかもしれないけど、

爪が鋭いままではお互いに不都合だから、勘弁してね。

(爪を切らないでいると、爪の中の血管が先の方に伸びていってしまい、

出血のために爪を切れなくなるそうです)

と言いつつも私の方は、これでしばらくはねねの爪を気にせず平和に過ごせます


平和って素敵〜〜





ご訪問ありがとうございました♪
ランキングに参加しております。
下のバナーをポチッと押していただけると
更新の励みになります。
よろしくお願いいたします♪=*^-^*=♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR