修理完了♪

     c-DSCF1345.jpg



出来ました! ついに! 

修理完了しました〜♪ \(o⌒∇⌒o)/♪



金曜日早朝、最後の仕上げが終わり、

その日の教室にいらした生徒さんに、無事お渡ししました。

これ、昨年から預かってたんですよねー。

ひゃぁ〜〜! ずいぶん長いことかかっちゃったー (;´Д`A ```



修理の終わったシェードを見た生徒さんは、それはもう、手放しで喜んでくれました♪

その様子を見ただけで、これまでの苦心が報われた思いがしました…

彼女のランプにこめられた思いを知っていたので、ちゃんと直ってワタシもホッとしました〜



     c-DSCF1342.jpg



ひと晩かけて仕上げたシェードは、

修理箇所だけじゃなく、全体をピッカピカに磨き上げておいたので、

生徒さん思わず「生まれ変わったみたい〜!」

うっふっふっふ〜、そーでしょそーでしょ(笑)



22インチと大きいシェードだし、割れたピースが70コ近くあったし、

大きく割れてピースのつながりが定かでないところもあったし、

なかなか大変な修理でしたが、

全体のカタチが保たれていたことは幸運でした。

この「エラボレーテッドピオニー」は裾にリムがついているので、

2度の転倒にも耐えることが出来たのだと思います。

裾のデザインが不規則でリムのついてないシェードだったら、

大きく崩れて、修理のしようがなかったかもしれません・・・( ̄ω ̄;)

シェードを垂直に傾けてハンダづけしてる時など、重さでカタチがゆがまないか不安でしたが、

やはりリムのおかげで無事に出来ました。

太いリムをハンダづけするのってけっこう大変で面倒ですが、

今回は、リムのありがたみを痛感しましたねー。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



修理のようすを見ていた他の生徒さん、

「もし壊れても、先生が直してくれるから安心ですね〜♪」

なんて言ってましたが・・・・・・それはなるべくカンベンしてケロ〜〜〜〜(;´Д`)







ご訪問ありがとうございました♪
更新の励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします♪
   ↓
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


こちらも ↓ よろしくで~す♪
br_decobanner_20110915141328.gif

Leave a comment

Private :

Comments

ご苦労様です!
「壊れたら先生がなおしてくれるから」って・・・
地震の後とか 修理で大忙しになっちゃいますよね。(^_^;)
私だったら もう1個つくっちゃうかも・・・
その方が早いし。(笑)

Nさんにとっては いろんな意味での思い出のランプなんですよね~。
依頼したNさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。


Posted at 2012.04.16 (09:00) by yukko (URL) | [編集]
> yukko さん
yukkoさんもお疲れッス♪

地震・・・・オソロシイですね!( ̄Д ̄;)
その時は、「修理教室」でもやりましょうか(笑)
みなさん、直し方も覚えてほしいなぁ〜(;^_^A
あ、yukko さんは一から作るってことでヨロシク♪

うん、Nさんホントに喜んでましたよ〜♪
ワタシも心底ホッとしました!
でも、今回の修理、いい勉強になりましたわ〜♪
Posted at 2012.04.16 (14:19) by RURI♪ (URL) | [編集]
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

RURI♪

Author:RURI♪
山形市のステンドグラス工房「グラスワーク瑠璃」のブログへようこそ♪
日々の制作や思い、教室風景や、時には愛猫ねねの溺愛ぶりなどなど、マイペースでつづっていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR